〜ネギを背負った鴨とタコのブログ〜

衝動買いしてしまった写真機材についての購入経緯及び有用性の検証と考察、並びに日々の戯言などなど

8月も終わりですね

 

f:id:drake_w_chive:20200825210829j:plain

今年の夏は不思議な夏だったな。

 

1学期終了〜夏休み!といういう流れにならず、調子狂いっぱなし。梅雨が明けるのも遅かったし。

 

 

f:id:drake_w_chive:20200825210840j:plain

どこに出かけるともなく近所をぶらつく日々。

 

f:id:drake_w_chive:20200725224434j:plain

あぁ、どっか行きたいなぁ。

 

 

f:id:drake_w_chive:20200726131910j:plain 

通院とはいえ久しぶりに都心に出てきたので旅気分を味わいに東京駅へ。

 

f:id:drake_w_chive:20200726132244j:plain
f:id:drake_w_chive:20200725223007j:plain

やっぱり人が少ないなぁ。

  

せっかくなので帰る途中、ホームに降りてみた。

f:id:drake_w_chive:20200726133926j:plain

f:id:drake_w_chive:20200829221817j:plain

山手線の駅とは思えない、なんだろうこのあっけらかんとした軽い雰囲気。

明るくてとても綺麗、というか陰がないこの感じ、以前もどこかで感じたような。

 

f:id:drake_w_chive:20200725223228j:plain

f:id:drake_w_chive:20200823095439j:plain

燦々と日が注ぐ明るく穏やかな、移設後の銀座線の渋谷だ。

 

駅という場には、開設時から現在に至るまでのそれこそもういろんな歴史が背負い込まれているんだろうけど、この両駅にはまだそれがない。だから今は只々、無邪気に明るい。

 

ちなみにこちらの新駅にも寄ってみた

f:id:drake_w_chive:20200829221841j:plain

f:id:drake_w_chive:20200829221901j:plain

いや、、、

仮設営業感が半端ないんですけど、、、

 

f:id:drake_w_chive:20200725224426j:plain

この前戻ったのいつだっけ。

帰りたいなぁ。